クロスフィット運動の利点と自分自身に挑戦!

高い運動強度で行われる「クロスフィット」競技スポーツとして毎年世界大会が行われるほど高人気な競技フィットネスです。今回は「クロスフィット」運動の利点について調べてみます。

「クロスフィット」は、バーベル、ダンベル、ケトルベルなどのウェイト器具を使用したウェイト動作や、腕立て伏せ、懸垂、腹筋運動、吊り輪などの体重のみで行うジムナスティック動作、縄跳び二重飛び、中長距離走などの主に心肺機能に刺激を与える動作のロウイング動作等々を様々に組み合わせることにより行う競技フィットネスになります。
クロスフィット

クロスフィットは高強度の運動で日本だけでなく、世界中で多くの愛を受けている運動です。この運動は、体力を鍛えるために出てきた運動ですが、今はダイエットと筋力を育てるために、多くの方が利用している運動です。クロスフィットで正しく運動したときに、さまざまな利点があり、また、危険性もある運動です。
クロスフィットは60分を超えない時間で行うことができ、一般的に20分間以下のものが多く、様々な運動をすることができます。

クロスフィットは、柔軟性と心肺持久力、最大筋力、画面を見ながら、バランス感覚、敏捷で、正確性、速度、パワー、スタミナを均等に最大化させるためのプログラムで構成されていますよ。クロスフィットは、このような効果を得るために非常に多様な運動器具を使用します。重量挙げ、陸上競技、体操など、さまざまな分野を一つに集めるので、クロスフィット、ジムにはケトルベルとウッドリング、スキー、ボート、タイヤ、ロープなどの不慣れな運動機器が多いんです。

クロスフィットの良さでは、まず多様さを挙げることができます。毎日、様々なプログラムで運動をするので、退屈せずに違った楽しさを感じることができます。また、全体的に身体をまんべんなく発達させてくれるので、運動量が非常に多くの方の筋力を育ててくれ、体力を引き上げてくれるという利点があります。第三は、柔軟性、敏捷性などの身体機能をまんべんなく発達させることができるという点です。最後は、他の運動に比べてカロリー消費が非常に大きい高強度運動だから、短い時間の中で最大のダイエット効果を得ることができるようになります。

クロスフィット

しかし、高強度の運動なので、必ず守らなければなら注意事項があります。まず、体力が低い場合、すぐに高強度で開始するより物理的な条件に合ったルーチンを開始して、最初は弱い強度で起動すると、練習の強度を徐々に高めることが重要です。また、運動をする前に、十分なストレッチと準備運動をすると怪我を防ぐことができます。

簡単にクロスフィットについて調べてみました。高人気な競技フィットネスとして年々人気がでてきてます。女性の皆さんの参加も多く健康的な体づくりに役立つています。

コメント